Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - その他

 【カナダ】英語が話せない中国人店員にキレる地元の女性「ここはカナダよ!英語を勉強する気がないなら中国に帰れ!」


0瑪麗★ 2018/09/20 08:13 63件 14573pv 




英語があまり話せないスーパーの中国人店員に怒るカナダ人女性。


「ここはカナダよ!

英語を勉強する気がないなら中国に帰れ!」



側にいた英語が話せる中国系カナダ人の夫婦が

怒る女性のために通訳をしようと声をかけたが

女性はそれを拒否した。









70pt
26pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
58マイナス評価を付けてみろ 2018/09/21 11:40

1、
従業員の一人が英語を理解しなかった、というだけのこと。騒ぐようなことではない。別の店員が対応しようとしているのだから、その店員と話せば済むこと。

通常の買い物でも同じ。ある商品について説明を求めた。そのとき店員が「担当の者を呼んで参ります」と応えた。それに対し「分からない奴をおいておくな! 辞めさせろ!」と、叫ぶようなことはしないはず。すれば、それは単なるクレーマー。

客は求める品を買えればよいのであって、それ以上の要求をするのは過剰要求。

2、
売買は契約なのだから、売り手と買い手とは対等。したがって、法律で特別に定められている場合を除き、売りたくなければ断っても良い。
にもかかわらず、「お役様は神様だ」と勘違いしている間抜けは多い。

商品に関しては、通常期待される完全な商品をよこせ、という権利はあっても、従業員の配置について指図する権利などない(――誰も英語を話せないのなら、話せる者を連れて来いとは言えるが――)。それどころか、「帰れ」などは人権侵害にあたる。

3、
1,2を理解しないアホは、もちろん日本にもいる。ここを見れば、よく分かる。


マイナス評価おくれ。

3pt
7pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 中国 カナダ 移民 英語 キレる で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る