Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ






カテゴリ - ニュース/情報

 【タイ】洞窟から救出されたら「少年たち全員にプロサッカーチームの試合を生涯にわたって無料で観戦できる権利を与える」


0GB★ 2018/07/10 10:51 31件 1896pv 




タイの主要メディアは、洞窟から助け出された少年たちは少なくとも5日間、病院で検査や治療を受ける見通しだと伝えています。

その後、9日間にわたってタイでは一般的な短期間の出家を行うということです。

これは、少年たちの行方がわからなくなり捜索が行われていた段階から家族が要望していたもので、今回の災難を受け、厄をはらうという意味合いもあるということです。

国民の90%以上が仏教を信仰しているタイでは、男子は一生に一度は出家することが望ましいとされ、短期間の出家を行い、仏教の教えを学ぶことが慣習の1つとなっています。

また、タイ政府が少年たちの回復を願って、一人ひとりに日本円でおよそ1万円の見舞金を支給するほか、少年たち全員に地元のプロサッカーチームの試合を生涯にわたって無料で観戦できる権利を与えると伝えています。

↓全文はソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180710/k10011525721000.html


↓ネットの反応
・これはよくない
・それっておかしくねぇ?
・甘やかし過ぎ
・亡くなったボランティアのダイバーさんに申し訳ないと思えよ
・各ダイバーに数千万円あげていい事案





26pt
12pt



記事URL
ピックアップ記事
コメントする検索画像一覧
1 2018/07/10 11:03

これだけ迷惑かけといて、こいつら助けるために人も死んだのに、さすがにダメだろ
なめとんのか

60pt
8pt
2名無しさん 2018/07/10 11:10

遭難する少年少女が急増

30pt
5pt
3名無しさん 2018/07/10 11:10

まず、ご迷惑おかけしましたと謝れよ
亡くなった方に失礼過ぎるわ

47pt
10pt
4名無しさん 2018/07/10 11:26

迷惑かけだけなのに意味がわかんねえwwww
救助したダイバーに与えろや死者も出たんだし

34pt
16pt
5名無しさん 2018/07/10 11:36

サッカー観戦?はぁ?もっといいのくれよ?って何人かは文句言ってそう

21pt
5pt
6名無しさん 2018/07/10 11:49

奇麗事ですまないが、
全世界が願って助かった命だから素直に喜ぼう

17pt
23pt
7名無しさん 2018/07/10 11:54

タイ政府頭おかしい、まず亡くなったダイバー遺族に補償しろや

27pt
5pt


8名無しさん 2018/07/10 12:03

生涯の衣食住くらい面倒見れや

2pt
15pt
9名無しさん 2018/07/10 12:48

タイ、なかなかやるなと思ったけど勘違いだった。

14pt
4pt
10名無しさん 2018/07/10 12:59

タイの民度レベルは、その程度か。

15pt
4pt
11名無しさん 2018/07/10 13:56

救出費用は当然こいつらに請求するんだろうな?


15pt
6pt
12名無しさん 2018/07/10 14:13

ひどいなー、これは酷い
なくなった方、そしてその家族はどう思うのか考えられないのかよ
アホかよ

他国からの救出チームが来たり、他国のプロサッカーチームの動画の応援があったりでそんな事で浮き足立ってる事が小国らしい振る舞い

なくなった方は酸素ボンベの酸素が無くなり酸欠で亡くなった
苦しかったと思うよ


仏教国

12pt
2pt
13マイハタ◆eBQKvv9a0c 2018/07/10 14:30

罰を与えてもおかしくないぐらいなのに報酬を与えんのかよ

ちょっと洞窟行ってくるわ
ご褒美は生涯TSUTAYAの借り放題でいいや

7pt
8pt
14名無しさん 2018/07/10 15:31

W杯の決勝に招待されるんだっけ?
このコーチ含めた13人でいつかタイ代表としてW杯出てほしい


2pt
6pt


15名無しさん 2018/07/10 15:56

とりあえず、亡くなったダイバーの家族にたくさんお金払おうな。どれだけ迷惑かけたか分かんなくなるでしょ…

9pt
1pt
16名無しさん 2018/07/10 16:00

えっ!少年達は謝罪すんじゃないの?なんなの?タイっておかしい

8pt
2pt
17ぬらりひょん 2018/07/10 16:15

ダイバーの方が亡くなってるのだから子供達の親は見舞金など普通辞退すべきだよね
不謹慎だし太々しいにもほどがある

9pt
3pt
18名無しさん 2018/07/10 16:26

そもそも誕生日のお祝いに洞窟入ることからしてまるで理解できねえしw
タイは遥か遠い国だなw

5pt
3pt
19名無しさん 2018/07/10 17:50

国によって考え方や捉え方が全然違うな。たぶん子どもたちを助けたかったダイバーの為にも助かった命で楽しい人生を送って欲しいという思いなのかな。雪山の遭難救助に向かって亡くなったレスキュー隊の家族が遭難者が生還出来てその後の人生を幸せに生きることで息子の死が報われると言っていたことを思い出した。

6pt
1pt
20名無しさん 2018/07/10 18:09

>>12なんで亡くなったプロのダイバーの心配してんだバカかお前は。助かった少年が優先やろう。

3pt
14pt
21名無しさん 2018/07/10 19:12

ちょっと異常でしょ・・・・これ。救助しようとして亡くなった人さえいるのに

5pt
1pt


22名無しさん 2018/07/10 19:17

ハッピーエンドやね

3pt
3pt
23名無しさん 2018/07/10 22:40

あほか?
こいつらの為に亡くなったは人は?


2pt
1pt
24名無しさん 2018/07/11 01:03

>>20このイカレポンチが!

4pt
0pt
25名無しさん 2018/07/11 02:42

>>22
亡くなったダイバーの遺族はお前を許さないだろうな。

2pt
0pt
26名無しさん 2018/07/11 02:55

死んだダイバーの命や遺族なんて知らんわ。死んだ奴の自己責任や

子供達には将来がある

0pt
3pt
27名無しさん 2018/07/11 04:15

>>26
お前マジで頭おかしくね?
洞窟に入って帰れなくなった方が自己責任だろが。
そいつらを救おうとしてダイバーは亡くなったんだぞ。
それで子供には将来があるからダイバーの死は知らないって?
ダイバーの自己責任になっちゃうなら救わなきゃ良いってことだよな。

お前は病院行って来い。

こんなもん救出出来たからって手放しに喜べるかよ。

6pt
0pt
28名無しさん 2018/07/11 05:26

ドラクエならリレミトで出れる

2pt
0pt


29名無しさん 2018/07/11 09:45

後の名物おじさんである

0pt
0pt
30名無しさん 2018/07/12 03:21

>>26
おいおい、だれかこのババアどうにかしてくれ!

0pt
1pt
31名無しさん 2018/07/12 03:24

なんかこのタイの母親たちの感覚おかしいな
行きたくない国だよ

2pt
0pt
PREVNEXT


WATCH-LIST(ウォッチリスト) 新着記事
話題の記事


関連検索ワード
 タイ 洞窟 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順


スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る