Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 EUがオウム死刑囚への死刑執行を批判「犯罪抑止効果ない」


0GB★ 2018/07/07 09:30 46件 7537pv 






オウム真理教の元代表の麻原彰晃、本名・松本智津夫死刑囚ら7人に死刑が執行されたことについて、EU=ヨーロッパ連合の駐日代表部と、ヨーロッパ各国の駐日大使は「死刑は残忍で冷酷であり、犯罪抑止効果がない」として、死刑執行を批判する声明を発表しました。

声明で、EU駐日代表部などは「日本国民にとって、とりわけつらく、特殊な事件であることを認識している。われわれは心からの同情を表し、犠牲者とその家族の苦悩を共有し、加害者が誰であれ、いかなる理由であれ、テロ行為を断じて非難する」としています。

一方で「死刑は残忍で冷酷であり、犯罪抑止効果がない。また、どの司法制度でも判断の誤りは完全には避けられず、それが極刑の場合に起きれば取り返しがつかない」として、死刑の執行を批判しました。

そのうえで「われわれは、日本政府に対し、死刑制度廃止を視野に入れて、刑の執行を停止する期間を設けるよう呼びかける」として、死刑制度の廃止に向けて動くよう働きかけました。

↓全文はソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180706/k10011517111000.html







Q&A:あなたは死刑制度についてどう思いますか?】

賛成

 28

反対

 2




45pt
23pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
31名無しさん 2018/07/07 16:03
Q&A:反対

賛成者は殺人思考で逮捕!
関節的にでもお前らは人を殺している!
この人殺しがああああああああ!!!!!!!!

4pt
11pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 死刑 EU で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る