Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - その他

 【中国】市場で2歳の女の子が誘拐される


0はな★ 2020/01/31 21:34 15件 9985pv 




 2020年1月14日、雲南省昭通市の市場で親が目を離した隙に2歳の女の子が誘拐される事件が起きた。


Chilling Moment 2yo Girl Kidnapped From Crowded Market




警察は、26時間後に誘拐した女を逮捕し、2歳の女の子を無事保護した。




中国では、子供の人身取引、売買、誘拐が後を絶ちません。



48pt
29pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
9名無しさん 2020/02/01 12:45

>>7
20年ほど前から臓器売買目的による人身取引が世界中に広がっており、特に闇マーケットが最も大きいのが中国ではないかといわれています。
人身取引により摘出された臓器は、臓器移植に利用されるため高値で売ることができます。
そのため臓器売買を目的とした人身取引が後を絶ちません。
中国では一人っ子政策が取り入れられていますが、男児を望む家庭や二人目を欲しい家庭が子どもを金銭で買ったり、逆に子どもを売ることにつながっているのではないかという声もあります。
また働き手としてどうしても男児が欲しい家庭が女児を授かった場合、中絶が相次ぎ、男女の人数比に大きな差ができてしまい、女児を金銭で購入するといった事態にもなっています。
女児を働かせたり、売春などで性的な搾取を行っているのです。
以上のように摘発された例もありますが、実際には子どもたちが解放された例はほとんどありません。
今後中国は子どもを売った親への取り締まりも強化する方針です。しかし、現状では子どもの人身取引の問題は全く解決されていないため深刻な問題です。

9pt
1pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 中国 誘拐 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る