Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - その他

 【アメリカ】母親の異変に気付きとっさの判断で赤ちゃんを救った女性店員


0Lloranda★ 2016/06/27 21:34 24件 15283pv 



レベッカ・モンタノはコロラド州アルバダの乳製品ショップで働く店員である。
事件の一部始終は監視カメラに収められていた。

とある日曜日、乳児連れの若い母親が来店した。母親は商品の支払いのためレジカウンターに寄って来た。
モンタノは母親に話しかけながら赤ん坊をあやしていたが、ふと母親の顔が瞬間的に茫然としたのに気付いた。

「何かとても悪い予感がしたの」
当時の状況をモンタノはそう振り返った。

カウンター越しに手を伸ばしたモンタノが赤ん坊を取り上げるやいなや、母親の身体は前後左右にぐらつき出し、そのまま崩れ落ちた。
モンタノは赤ん坊を他の店員に預けるとすぐさま救急車を呼んだ。彼女によると母親は倒れた際に頭を酷く打ち付けており、発作を起こしていたという。
もし赤ん坊を抱いたまま倒れていたら状況はさらに悪化していただろうと警察はモンタノの行動を褒め称えた。




※予備
Colorado Store Clerk Rescues Baby As Mom Collapses



「またいつかお店に来てくれることを祈っているわ。そうすれば彼女が元気だってことがわかるから」

モンタノはその後倒れた母親が水曜日に再来店したことを Denver 7 (コロラド州のニュースチャンネル)に伝えた。母親はモンタノに感謝の言葉を告げ、母子共に元気にしているとのことである。

咄嗟の判断で母子を救ったモンタノは5人の子の母であり、9人の孫の祖母でもある。孫は近々もう1人増える予定だ。
彼女は一連の行動は本能的なものだったと述べ、誰かが自分のような状況に置かれた時には同様に行動してくれることを願っていると語った。


(翻訳:ライターLloranda)



26pt
0pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
8名無しさん 2016/06/27 22:59

てんかん(←なぜか変換されない)っぽいな

21pt
3pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 アメリカ 乳児 救出 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る