Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - 乗り物系

 【中国】タクシードライバーが乗客の女性の胸を触る


0GB★ 2018/05/17 06:33 25件 15641pv 




 2018年5月15日、四川省楽山市で、タクシーに乗った女性が降りる際に、ドライバーの男に胸を触られるという事件が起きた。

女性はタクシーを降りた後、警察に通報した。


Taxi driver tries to get a peak at a female passengers breast



男はすぐに逮捕され、10日間拘留された。
男はタクシー会社を解雇され、二度とタクシードライバーができなくなった。


なぜ中国人はタクシーに乗る際、助手席に座るのか?という疑問が湧いてくる。
その理由を書いている記事を見つけたので紹介します。


日本人には理解不能な出来事が頻発する摩訶不思議の国、中国。今回は、この国の数ある謎のひとつ「なぜ中国人はタクシーに乗る際、助手席に座るのか」という疑問を迫ってみた。

 実際、ドラゴンガジェット取材班が深セン市内にあるタクシースタンドで人民たちの乗車行動を観察してみたところ、一人で乗車する場合は、5割以上の確率で助手席に座るという結果が得られた。

なかには、二人連れであるにもかかわらず、一人は助手席、一人は後部座席と分かれて座るケースもあった。

 タクシー利用時に助手席に座る理由について、数人の中国人に聞いてみたものの、「別になんとなく……」「特に理由はない」と明確な回答は得られない。長らくの習慣として根付いている行為について、突然「なぜ?」と聞かれて答えられないのも無理はあるまい。

 そこで、中国在住の日本人に聞いてみたところ、ひとつの要因を指摘してくれた。

「日本ではタクシーの後部座席のドアは自動で開閉されるため、乗客は自然と後部座席に座ることになるが、中国ではドアの開閉は手動であるため、後方に座る必然性はないからではないか」(北京市在住・男性)

 なるほど。むしろ日本人の方が、無意識に後部座席ばかりに座っているということか。

 しかし、それでは半数以上が助手席を選択している理由にはならず、二人連れが助手席と後部座席に分かれて座る理由も説明できない。

 別の日本人にも聞いてみたところ、より説得力のある答えが見えてきた。

「中国のタクシー運転手は出稼ぎ者が多いので、とにかく道を知らない。ナビもついていないので、目的地までの道順は、乗客自らが運転手に説明しなければいけないことが多いんです。その場合、助手席にいたほうがやりやすいですから。あと中国人は誰かれかまわず世間話をするのが好きだから、助手席に座って運転手と世間話をしたいという人もいる」(上海市在住・女性)

↓全文はソースで
https://nikkan-spa.jp/284191





59pt
25pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
16名無しさん 2018/05/17 18:31

>>1
だったら、お前は男が大好きなゲイで鼻息荒くて、ハァハァしてる奴に、チンコ触られてみろ。

それで、その運転手はお前のことニヤニヤして幸せって思ってるんだぜw

想像してみ

8pt
6pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 中国 胸を触 タクシー で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る