Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - 動物系

 【ハワイ】ワイキキで遊泳中の女性、ハワイアンモンクアザラシに襲われる


0GB★ 2022/07/30 15:34 6件 6833pv 








今週末、オアフ島のビーチで子育て中のハワイアンモンクアザラシ(モンクシール)が遊泳中の女性に怪我をさせる事故が起きました。7月24日(日)午前8時ごろ、ワイキキのカイマナビーチで、この様子が動画に捉えられ拡散されました。

撮影された動画には、海岸から20フィートから25フィート(6メートルから7.6メートル)沖で遊泳していた女性の頭が海上に出たとたん、母親モンクアザラシが襲撃したところが捉えられています。目撃者の情報によりますと、女性は悲鳴をあげており、ビーチにいた人たちは「気を付けて、逃げて!」と叫んでいたといいます。

カヤックをしていた通行人が女性を救助しましたが、女性は腕の上部に怪我を負い、病院に運ばれ治療を受けたとのことです。

↓全文はソースで
https://www.hawaii-arukikata.com/news/2022_0726_hawaiianmonkseal_waikiki.html




35pt
7pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
4名無しさん 2022/07/30 17:19

>>3

すまん、説明不足と記載したが、ちゃんと書いてあったわ。

ハワイアンモンクアザラシのロッキーは、数週間前にカイマナビーチで出産して育児期間中でした。モンクアザラシ親子がいるエリアには7月初旬にロッキーが出産して以降ロープが張られ、立ち入り禁止となっていました。目撃者の証言によりますと、同事故が起きる一寸前にロッキーは赤ちゃんアザラシを見失い、吠え始めていたとのことです。モンクアザラシの育児期間は約1ヵ月と言われています。 ハワイアンモンクアザラシは絶滅危惧種に指定されており、ハワイ海洋生物管理(HMAR)当局は親子を注意深く見守っていました。怪我をした女がハワイ在住者か旅行者かは確認されていませんが、女性は事前に警告表示がされているエリアでは注意を払うよう伝えられていたそうです。

20pt
8pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 ハワイ アザラシ 襲われる で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る