Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - 動物系

 【インド】深さ約9mの井戸から抜けられなくなったヒョウを救出


0三尾ふぐり★ 2018/10/15 16:56 8件 4695pv 




インドにて
約9mの井戸に落ち、自力であがれなくなり憔悴したヒョウが発見された。


Leopard rescued from drowning in deep well in India



ポンプの点検をするために近くを通りかかった農業従事者が、井戸の中から見上げるヒョウを発見。すぐさまインド森林局に連絡をした。


ヒョウのレスキューチームが現地に到着するまで、先に駆けつけた森林局職員が井戸にはしごを降ろし、ヒョウが一時的に避難できる場所を用意。
レスキューチームが駆けつけて檻を井戸に降ろすと、ヒョウは安全と判断したのか自ら檻の中に入り、無事救出された。


保護されたヒョウは「ワイルドライフ SOS レオパード・レスキュー・センター」に送られ治療を受けた。
同施設の獣医師Ajay Deshmukh氏によると、ヒョウは7歳のメスで、激しく憔悴しているため野生に帰すまでにはしばらく観察が必要とのことだ。


インドヒョウは、インドにおいては広範囲に生息しており、特にブータン国境付近・バングラデシュ国境付近・中国南部との国境付近に多く生息している。



17pt
9pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
4名無しさん 2018/10/15 19:15

大阪ならヒョウ柄の財布にしてたんだろうな。


4pt
4pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 インド 救出 ヒョウ 事故 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る