Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - 面白/びっくり

 CG技術がここまで進化!二足歩行ロボットが徘徊する様子


0GB★ 2018/08/21 19:28 17件 6696pv 








このロボットの正体が判明!

実はこの動画、「District 9」ディレクター、Neill Blomkampによって作成されたCGであることが判明。

ロボットは、「アダム」と呼ばれるBlomkampシリーズの一部で、よく使われるゲームエンジンUnityで作成されたものであるということです。

つまりこれはただの映像であり実際にロボットがいるわけではないということで、正体が判明しほっと胸をなでおろしたいわけですが、よく考えれば実際にこのようなロボットの映像が本物かどうかわからないというレベルまで来ているという「事実」に、チョット恐怖心を覚えたりもするわけです。

そしていつしか、アダムの様なロボットが世の中を徘徊する日は来るのです。

↓全文はソースで
http://yukawanet.com/archives/seikimatsu20180821.html







33pt
15pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
6名無しさん 2018/08/21 20:31

>>5
チャッピーは映画用のプリレンダーCGでこっちはゲーム用のリアルタイムレンダーCG。
1フレーム何時間もかけて出力する映画のCGと毎秒60FPS描画してるゲームのCGの見分けがつかないんなら凄いんじゃね。

10pt
5pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 ロボット CG 進化 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る