Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - 芸能/有名人

 原爆シャツとナチスで炎上の韓国BTSがまた炎上 / 東日本大震災を揶揄か「3月11日に人が溺れる動画掲載」


0GB★ 2018/11/11 18:26 70件 13332pv 

1.


2.


3.



韓国の人気アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)のメンバーが原爆シャツを着用して炎上しているが、また新たな炎上が発生し、物議を醸している。BTSがYouTubeに、東日本大震災で亡くなった人たちや遺族を馬鹿にしている動画を掲載したというのである。

・暗くて無人な廃墟イメージ
問題視されているのは、2016年3月11日に日本向けに掲載されたBTSの日本語バージョン動画「RUN」。この動画はBTSメンバーが日本語で楽曲をうたっている動画で、廃墟のような場所をイメージして作られたイメージビデオ。周囲に血ガラスが散らばっていたり、壁が汚れていたりなど、暗くて無人な廃墟イメージとなっている。

・水に沈んだ男性が溺れて苦しんでもがく
この動画で問題視されている点は、水に沈んだ男性が溺れて苦しんでもがくシーン。水中から抜け出そうとするが抜け出せず、もがき苦しんでいるようすが映されている。男性は長時間苦しんでおり、見ていて心が痛くなるという人もいる。

・東日本大震災が発生した3月11日を彷彿
さらに映像には「3.1」という数字が書かれたシーンが映る。これにはダブルミーニング(ふたつ以上の意味があるポイント)が含まれていると言われており、そのひとつが東日本大震災が発生した3月11日を彷彿とさせる部分。

↓全文はソースで
http://buzz-plus.com/article/2018/11/10/bts-korea-japan-earthquake-news/






4.


BTSのリーダーが原爆シャツとは別に原爆ジャンパーを着ていたことが発覚 / 防弾少年団、年末の音楽特番の出演が全て白紙に 日本から完全追放へ - http://watch-list.jp/03/527/



81pt
65pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
9名無しさん 2018/11/11 19:34

この動画と3.11を繋げるには無理があるな。まぁ原爆Tシャツでアウトだろうけど。
日本に憧れて仕事したくて日本語で歌いたいなら、日本を尊敬しろキムチ豚。

77pt
31pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 BTS 原爆 炎上 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る