Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - 芸能/有名人

 お見事!森三中 大島さんの出産シーン非難に対する乙武さんのコメントが話題に


0SAYA★ 2015/07/08 22:44 19件 9902pv 



6月22日に長男の笑福(えふ)君を出産した 森三中・大島美幸さん。その出産シーンが7月5日に、日本テレビ系列の「世界の果てまでイッテQ!」で放送されました。




世界の果てまでイッテQ! 2015年7月5日

→38分頃〜


陣痛が起きてから出産するまでを撮影したのは 夫の鈴木おさむさん。そして大島美幸さんはヘルメットカメラをつけて自身の表情を撮影しました。

予告の段階から、「楽しみ!」「絶対見ます!」という待望の声が溢れるなか、厳しい声も上がっていたようです。

「出産まで芸にするのは気持ち悪い」「生みたくても子どもを産めない多くの女性に対して何も配慮がない」という非難が飛び交ったというのです。

しかし、このような心無いバッシングを「すごい言いがかりだな」と一蹴したのが乙武洋匡さんでした。
そのコメントがこちら。

すごい言いがかりだな。「健常者をテレビに映し出すなんて、手足のない人に対して配慮がない!」とか言い出す人が出てきたらどうするんだ(笑) / 「産めない女性に対して配慮がない」森三中・大島の出産シーン放映に非難殺到 * http://t.co/dxts1Iz4Y8
* 乙武 洋匡 (@h_ototake)
2015, 7月 4
from Twitter


自身を引き合いに出しながら、一連の騒動を痛快に皮肉ったのです。

このツイートは瞬く間に大きな反響を呼び、5日にはlivedoorのトピックニュースで「
乙武洋匡氏 イッテQでの大島美幸の出産シーンめぐる非難を一蹴」という記事が掲載されました。

同日、乙武さんはこの記事に対して…

蹴る足ないけどな。 /乙武洋匡氏 「イッテQ」での大島美幸の出産シーンめぐる非難を一蹴 #ldnews http://t.co/Wo6HhSf9T2
* 乙武 洋匡 (@h_ototake)
2015, 7月 5
from Twitter


「非難を一蹴」に対して「蹴る足ないけどな。」と、ユーモアにあふれた切り返しを披露しました。

Twitter上では、「ポジティブほんと尊敬です」「さすがジョークが効いてるw」「流石、カッコイイ切り返しですね!」といった反応が寄せられました。


望んでも子どもを授かれない人、無事に出産まで辿りつけず悩んでいる人が多いのも確か。とてもデリケートな話題ですから、他の人の妊娠・出産が気に障ったり、祝福の気持ちを持てない人もいるでしょう。

しかし、大島美幸さん自身もつらい経験をしてきた1人。2度の流産に加え、子宮筋腫の手術や不妊治療を乗り越えてきました。
そんな彼女に過敏な非難を浴びせるのは、乙武さんの言うように単なる言いがかりかもしれません。


ソース
http://buzzmag.jp/archives/31556



12pt
2pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
18名無しさん 2015/07/11 08:42

豚じゃなくて美人なら文句ない 視聴率も段違い
豚は醜いって言えばいいだけなのにね

3pt
2pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 出産 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る