Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - 時事ネタ/話題

 立花孝志緊急会見 「脅迫の意図は無い。二瓶文徳が脅迫容疑で訴えた。有罪となれば辞める」


0GB★ 2019/09/09 21:04 47件 7810pv 




立花孝志が2019年9月9日の17時から「出処進退に関する緊急記者会見」を行った。
月島警察署から電話があり二瓶文徳に対しての脅迫容疑で訴えられているという。今回の会見では「出処進退」と書かれているが「すぐに辞めるつもりはない」としており、明後日任意の事情聴取を受けるという。

立花孝志は「人を殴っても正当防衛ってあるじゃないですか。先方も議員、私も議員。弁護士も月島署に行きました。僕は1つ有罪になったら辞めなければいけないと思っている。あとは世論がどう思うかで会見を開かせていただいた」と語った。

発端となったのは二瓶文徳と二瓶文隆親子のN国離党で、それが立花孝志の怒りに触れたようで、動画にて「これ25歳の二瓶文徳はこれからもね、徹底的に叩き続けますから。俺、奥さん、この子のお母さんも彼女も知ってますよ。徹底的にコイツの人生、僕は潰していきますからね。二瓶親子、特に息子。覚悟しとけ。許さんぞ、ボケ」という過激な発言の内容の動画を投稿し、それが脅迫容疑となったようだ。

↓全文はソースで
https://gogotsu.com/archives/53765


【動画内から問題発言を抜粋】

4:21
「おっさん(二瓶文隆)、もう年だし、仕事できへんようにしてやるだけのことやし。とことんかかって来いよ二瓶文隆。息子(二瓶文徳)の方、25歳。こいつのほうが将来があるので徹底的に潰しに行きます」

5:31
「俺、この人(二瓶文徳)の奥さん、俺、この子のお母さん、彼女も知ってますよ。徹底的にこいつの人生、僕は潰しにいきますからね。二瓶親子、特に息子、覚悟しておけ。お前、許さんぞボケ!」

6:20
「徹底的にしばくからな!!」
動画にして観ても、書き起こして読んでも、逆立ちしても何しても、取り繕うことさえできない「脅迫」である。相手に危害を加えることを宣言しているのだ。文徳氏が最寄りの警察に被害届を出せばすぐに受理されるだろう。

 さらに悪質なのは立花孝志が自身の動画で、脅迫相手である文徳氏の携帯番号から自宅電話番号、住所までをも動画タイトルとしてで晒していることだ。自分のファン(支持者とは呼びたくもない)に何かをやってもらおうと呼びかけるかのように。

↓ソース
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568017558/






41pt
20pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
34名無しさん 2019/09/10 18:53

>>32
バッドね

3pt
1pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 立花孝志 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る