Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - 時事ネタ/話題

 トランプ大統領「私はフェイクニュースを国民の敵と呼ぶことにした」 → 日本のメディア「私はメディアを国民の敵と呼ぶことにした」と報じる


0GB★ 2018/08/20 15:24 28件 5584pv 






字幕「私はメディアを国民の敵と呼ぶことにした」

トランプ大統領の音声「I call the fake news “the enemy of the people”」

大統領が国民の敵と呼んだのは『メディア』ではなく『フェイクニュース』です。報ステのスタッフの意図的な誤訳でしょう。こんなだからフェイクニュースと言われるのです。
https://twitter.com/N74580626/status/1030451443319230464?s=19


↓ネットの反応
・これがフェイクニュースのお手本です!
・「メディア」=「フェイクニュース」と自白したのか
・なんだ自覚あったのか
・うっかり自己紹介しちゃったんだなテロ朝
・日本のマスコミはフェイクニュースでできている



26pt
15pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
4名無しさん 2018/08/20 16:51

「マスコミは扇動する」という扇動に乗る、読解力のない馬鹿。

トランプ大統領が言っているのは、

「マスコミ(この場合は新聞なんだけど)は自由に書いて、言いたいことを言う。しかしそれらのほとんどはフェイクニュースだ」

「フェイクニュース(を生産するメディア)は、国民の敵」

ニュースが降って湧いてくるわけではない(もし湧いてくるのなら、雨や雪と同じで、事実として認めなければならない)。そのようなものに、敵・見方の概念などをあてはめようとする無理に気付かないのか?

論理的に考えて、「敵か味方か」はそれを生産する主体、すなわちメディアだろ。

7pt
16pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る