Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - 時事ネタ/話題

 フジロックの会場に「西城秀樹さんを骸骨で再現したアート」が展示される


0GB★ 2018/08/04 07:50 31件 7760pv 




野外音楽フェス「フジロック・フェスティバル」の会場に、故・西城秀樹さんらの姿を骸骨で再現したアート作品が展示されていたことが、「不謹慎ではないか」などと賛否を呼んでいる。

西城さんをかたどった骸骨には、茶髪のカツラと星条旗が。そして、代表曲の「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」の振り付けをモチーフにしているのか、両手で大きく「C」のポーズを取っていた。

「亡き方への冒涜、ご遺族の気持ちを踏みにじっているとしか思えません」
「Aviciiを讃える為のアートなんだかなんだか知らないけど...個人的には不愉快になった」
「ユーモアもセンスも芸術性も無い。なにより、西城秀樹という偉大なアーティストに対するリスペクトが全く感じられない」
「西城秀樹さんであろうがAviciiであろうが、遊びで死者をあのように扱うことが問題」
といった反発の声が相次いで寄せられたのだ。

↓全文はソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/15107515/




49pt
20pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
23名無しさん 2018/08/04 19:25

コテハンってバカばっかだな

4pt
5pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 アート 西城秀樹 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る