Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 【中国】8人の子どもの母親が首に鎖を巻かれた状態で発見される


0GB★ 2022/02/02 06:07 8件 9184pv 




BBC ニュース

中国で、8人の子どもの母親が首に鎖を巻かれた状態で、村の小屋に閉じ込められている映像が表面化し、ネットで怒りや衝撃が広がっている。

中国東部・江蘇省徐州市にいるこの女性を訪ねた男性が動画を撮影し、動画アプリ抖音(ドウイン)に28日に投稿した。ドウインは動画アプリTikTok(ティックトック)の親会社。

動画からは、撮影した男性が目の前の状況に衝撃を受けている様子が伝わってくる。

男性は暖かい衣服を女性に渡すと、いくつか質問をしている。だが女性はちゃんと答えられない。

女性はぼんやりした様子で、寒くないかと男性が繰り返し尋ねても、問いかけが理解できないように見える。

冬の凍えるような気温の中、女性は少ししか重ね着していない。

この動画は中国のネチズン(ネット市民)の間で急速に拡散され、当局に支援を求める声が沸き起こっている。

中国の遠隔地では女性が虐待され、一部の権利しか認められていないとの指摘も出ている。動画の女性が8人の子どもを産むに至った状況を問題視する人もいる。

中国で厳しい産児制限がなされてきた中で、今回の事案になぜ当局が気がつかなかったのか問う声もある。

当局が誘拐を否定

動画が投稿されて以降、中国の寒村における人身売買をめぐって、熱い議論が繰り広げられている。ただ、今回の女性については詳細がほとんど明らかになっていない。

多くの人が2007年の中国映画「盲山」になぞらえている。若い女性が誘拐され、奴隷として売られる物語だ。

当局は28日、誘拐の憶測は当たらないとする声明を発表。女性のラストネームはヤンで、徐州市豊県の地域の出身だとした。

当局はまた、女性はドンという名の男性と1998年に結婚しており、精神的な病気だと診断されていると説明した。夫とされる男性の家族は、女性がいきなり暴力的になることがよくあったと、当局に話したという。

↓全文はソースで
https://www.bbc.com/japanese/60212980






103pt
59pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
4名無しさん 2022/02/02 11:03  1件 >>6 

これホンマかいな?
中国のことだからなんか嘘くせーわねw
と、とにかく中絶せずちゃんと沢山産んで養ってるからエライ!w

私は高橋名人よりも毛利名人の方がイケメンで好きよ?w

27pt
9pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 中国 発見 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る