Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 音声SNS「クラブハウス」中国政府にデータを提供している可能性が


0GB★ 2021/02/17 12:28 13件 5339pv 




[上海 13日 ロイター] - 招待制の音声による交流サイト(SNS)アプリ「クラブハウス」の運営企業は、会員の音声データ保護措置の見直しを進めている。中国政府にデータが利用されかねないセキュリティー上の欠陥がある、と米スタンフォード大学の研究機関、スタンフォード・インターネット・オブザーバトリーが指摘したことがきっかけだ。

スタンフォード・インターネット・オブザーバトリーは12日、クラブハウス会員は中国での利用禁止を選択できるものの、会話内容を中国のサーバーに移管される「抜け道」が見つかったとする報告書を公表。中国のソフトウエア開発会社アゴラがクラブハウスにサーバーなどのいわゆる「バックエンド」のインフラを提供していることを確認した上で、アゴラが会員の会話を入手できる状態にある公算が大きく、中国政府にデータを提供している可能性があるとの見方を示した。

↓全文はソースで
https://jp.reuters.com/article/clubhouse-report-china-idJPKBN2AE0SF






19pt
7pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
9名無しさん 2021/02/17 20:58

>>7


L INEの役員って韓国人と在日が半分以上占めているし、ハングルが社内で飛び交っていると言われているし、韓国のネイバーの完全子会社だし大丈夫なんだろうか。
韓国人も日本を追い越した象徴みたいに言っていたりして誇りに思っているようだし。

10pt
2pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 SNS 中国政府 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る