Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 【アメリカ】警察官のテーザー銃を奪い逃走した黒人を射殺 抗議デモ拡大 警察官を免職処分


0GB★ 2020/06/15 14:31 25件 10257pv 




州捜査当局の発表によると、死亡したのはアトランタに住むレイシャード・ブルックスさん(27)。ファストフード店のドライブスルーに止めた車の中で寝ている男がいるとの苦情を受け、複数の警官が現場に派遣され、ブルックスさんに飲酒検査を実施した。
 基準値を上回るアルコールが検出され、警官がブルックスさんを拘束しようとしたところ格闘となり、ブルックスさんは警官の一人が持っていたスタンガンの一種「テーザー銃」を奪って逃走。捜査当局が公表したビデオ映像には、ブルックスさんが走りながら、追い掛ける警官に銃口を向けた後、警官が発砲する様子が収められている。

↓全文はソースで
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061400109&g=int


アメリカ南部のアトランタで、警察官が逃走した黒人男性を銃で撃って死亡させた問題で、市はこの警察官を免職の処分とし司法当局が捜査を始めました。アメリカでは先月、黒人男性が警察官に首を押さえつけられて死亡した事件をきっかけに各地で人種差別への抗議活動が続いていて、警察への批判がさらに高まる可能性が出ています。

アメリカ南部、ジョージア州の州都アトランタで12日、警察官が取締りに抵抗して逃走した黒人男性を銃で撃って死亡させました。

地元メディアによりますと、検視の結果、男性は背中に2発撃たれたことが分かり、正当な銃の使用ではなかったとする市は14日、この警察官を免職の処分としたほか、司法当局が捜査を始めました。

↓全文はソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200615/k10012470621000.html




※ノーカット



抗議デモ拡大




38pt
18pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 アメリカ 射殺 警察官 デモ で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る