Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 【香港】空港でデモ隊に襲われ銃を向ける警察官の様子が激撮される / 中国、人民武装警察部隊が香港近くに集結する映像を公開


0GB★ 2019/08/14 16:12 22件 9655pv 




香港国際空港で12、13の両日、香港政府への抗議運動で若者ら数千人が座り込みを行い、混乱が拡大した。この影響で、香港空港を離着陸する便は、2日間で計約600便が欠航した。

 若者らは、11日夜にデモに参加した女性が警官隊との衝突で目に重傷を負ったことなどに反発し、2日連続で空港の出発ロビーなどに座り込んだ。両日とも午後から参加者が増え、12日は夕方以降の全離着陸便が欠航、13日も夕方に搭乗手続きが停止された。一部の参加者が乗客が安全検査に向かうのを妨害したほか、参加者と警官隊の間で小競り合いも起こった。

↓全文はソースで
https://www.yomiuri.co.jp/world/20190813-OYT1T50158/








中国政府は8月12日、「過激なデモ参加者」とその「錯乱した」暴力行為を非難、中国メディアは武装警官と武装車両が近くに集結している映像を公開した。

香港マカオ事務弁公室の楊光(Yang Guang)報道官は12日、記者会見でデモ参加者について、警官を攻撃し、他の暴力行為にも関与していると非難し、「テロリズム」と述べた。チャイナデイリーが伝えた。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、「過激なデモ参加者は警察官を攻撃するために、極めて危険なツールを使っていると聞いている」と楊報道官は述べた。

楊報道官は「結果を考えずに、無秩序で重大な犯罪行為」に関わった抗議者に対して「情け容赦ない」処罰を求めたと伝えられた。

今回の展開は、1万2000人の警官、武装車両、ヘリコプター、水陸両用車両が参加した先週の演習に続くもの。

中国政府は、香港に直接介入する計画をまだ明らかにしていない。

↓全文はソースで
https://www.businessinsider.jp/post-196400






19pt
12pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
8名無しさん 2019/08/14 18:38  2件 >>13 >>15 

中国人や朝鮮人のデモに比べ、日本人ときたら。。アメリカに飼いならされ牙を奪われた家畜だなまるで。

10pt
10pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 香港 デモ 部隊 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る