Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


ピックアップ記事
話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 【京都アニメーション第1スタジオ放火事件】34人の死亡を確認 / 事件前のスタジオ内部の映像 / 青葉真司(41)容疑者と公表


0GB★ 2019/07/18 22:37 103件 32857pv 

1.


2.


3.事件前のスタジオ内部の映像


4.


5.


6.火を付けた犯人とみられる男



 18日午前10時半すぎ、京都市伏見区桃山町因幡の映像制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオで、近隣住民から「建物1階で爆発音がし、煙が出ている」と119番があった。市消防局によると、3階建て建物が全面燃焼し、従業員ら男性12人、女性20人、性別不明1人の合計33人の死亡と36人の重軽傷者を確認した。放火事件による犠牲者数としては平成以降最悪となった。京都府警捜査1課と伏見署が、殺人と現住建造物放火等の疑いで捜査している。

 京都府警によると、出火当時、従業員や出入り業者73人がいた。1階に侵入してきた男(41)が受付近くでガソリンのような液体をまき、「死ね」と叫びながら火を付けたとの目撃情報がある。男はポリ容器を持ち、現場には複数の刃物とハンマーが落ちていたという。府警は付近の路上で男の身柄を確保したが、男も負傷しており、現在は病院に搬送されている。府警は男が建物に放火した疑いがあるとみて、回復を待って事情を聴く方針。
 また府警によると亡くなった人の発見場所は1階に2人、2階に11人、2階から3階への階段に1人。3階から屋上への階段が19人だった。

 午後4時現在、消防車両65台が出動。午後になっても鎮火せず、逃げ遅れた人がいないか確認作業を急ぐとともに、救護所を設置するなどした。
 京都アニメーションは1981年創業。「響け!ユーフォニアム」や「けいおん!」などの人気アニメを制作している。

↓全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00010006-kyt-soci








消防が午後9時20分から現場で行った説明によりますと、死亡が確認された33人は、1階で2人、2階で11人、残る20人は3階から屋上につながる階段で発見されたということです。

3階から屋上につながる階段にいた20人のうち、ほとんどの人が屋上に出る扉の近くで折り重なるようにして倒れていたということです。

消防が屋上に到着した際、この屋上に出る扉は閉まっていましたが、鍵はかかっておらず、外側から開けることができたということです。

↓全文はソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011998101000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001



京アニ放火事件、死者34人に 大半の犠牲者は一酸化炭素中毒

7.


8.



 京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」の第1スタジオが放火され、従業員ら男女33人が死亡、35人が重軽傷を負った事件で、京都府警捜査1課と伏見署は19日、記者会見し、ガソリンをまいて火を付けたとみられる男(41)は青葉真司容疑者と公表した。入院先で重篤な状態が続く青葉容疑者の回復を待ち、殺人や現住建造物等放火などの疑いで逮捕する方針。また府警は19日夜、新たに30代とみられる男性1人が搬送先の病院で死亡したと発表した。死者は計34人になった。

↓全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00010012-kyt-soci


強盗で実刑判決の前科あり、生活保護の精神疾患だと判明!減刑されそうだと話題に


青葉容疑者の隣の部屋に住む40代の男性は「男は2〜3年前に引っ越してきたと思う。去年の夏、明け方に男の部屋からゲームかアニメのような音楽が大きな音で繰り返し流れる騒音トラブルがあったが、駆けつけた警察官が窓をたたいて呼んでも、部屋から出てくる様子はなかった。それ以降は大きなトラブルはなかったが、近所づきあいはなくどういう人物なのかよくわからない」と話していました。

反対側の隣の部屋に住む20代の男性は「数日前、ドアや部屋の壁をたたかれたので注意しに行くと、胸倉をつかまれて『お前には関係ない。こっちは余裕がないんだよ』と言われた。話をしたのはその日が初めてだったが、以前から日常的にゲームの音楽がうるさかったので、警察に何度か通報したことがある」と話していました。

「お前殺すぞ」「うるせーよ」
青葉容疑者の隣の部屋に住む27歳の男性によりますと、青葉容疑者が2〜3か月に1度、ロードバイクで出かける姿を目撃する程度で、つきあいはなかったということです。

しかし今月14日の昼ごろ、別の部屋の物音を自分の部屋の物音と勘違いされて青葉容疑者にドアなどをたたかれ、「あー」という叫び声が聞こえてきたということです。

このため、自分ではないことを伝えようと隣の部屋をノックしたところ、出てきて、いきなり胸倉をつかまれ、「お前殺すぞ」「うるせーよ」「黙れ」「こっちは余裕ないから」「失うものはないから」ということばだけを繰り返し、10分間ほど言われ続け、会話にならなかったということです。

隣に住む男性は「平日の夜12時以降、スピーカーの振動音がおよそ1時間聞こえ、土日の昼ごろはゲームのようなサウンドがずっと繰り返されていた。これまでも警察を呼んで注意してもらっていたが、恐怖を感じて、ちょうど引っ越しを考えていた」と話していました。
過去にコンビニ強盗で実刑判決
関係者によりますと、青葉容疑者は以前茨城県内に住んでいて、7年前の2012年には茨城県坂東市でコンビニエンスストアに押し入り現金を奪ったとして強盗などの疑いで逮捕・起訴され、懲役3年6か月の実刑判決を受けていました。

刑務所を出所したあと、一時的に出所者を受け入れる施設で生活し、その後、現在のアパートに引っ越したとみられています。

関係者によりますと、青葉容疑者は生活保護を受けていて、精神的な疾患があるため訪問看護を受けることもあったということです。

また、去年とことし、近所の人との騒音トラブルで警察官が現場に出動していたということです。

警察は青葉容疑者が回復ししだい、放火などの疑いで事情を聴くことにしています。

↓全文はソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190719/k10011998921000.html


9.


10.



128pt
82pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
48名無しさん 2019/07/19 04:51

今のところ犯人の名前は二つ上がってます
一つは 青 が付く苗字w

日本の凶悪犯罪の犯人に多いのが在日韓国朝鮮人なのは何故ですか?

麻原も父親の代で帰化した韓国系日本人と海外では報道されていた

カレー事件 林真須美
あの事件の後、町内会の祭りはなくなりカレーを食べれなくなった住人のかたがいると言う様な記事を読んだ覚えがある

他にも在日、帰化人の凶悪事件が多いから疑ってしまうのは仕方のない事ではないか

【【もう、これだけ日本で犯罪起こすDNAを阻止するには
通名利用と在日韓朝の帰化申請を廃止すべき】】

どれだけ彼らが日本に世話になりながら甘い汁を吸い続けているか
なのに凶悪犯罪、日本人を大量に殺害しているとなると許せません

30人以上の焼死者を出すってこんなに残酷なガソリン放火事件聞いたことがない


実際のところ在日ではないかもしれないが、もしそうなら通名ではなく実名報道を各マスコミはしなきゃ日本の在日犯罪は減らない


通名を使わせる事によって日本人から差別を受けるとかさ、それはその通名利用してる者の人格の問題

日本政府はいい加減、通名利用などさせない基準を作るべき時に来ていませんか?

フッ化水素の問題もある中で 、日本人は核開発に使われたくないから制限し始めたんだろ
当たり前のことじゃないか
韓国人を信用している日本人なんているのか?

日本は核開発に断固反対の立場を当然取ってます


青、青、青、う〜ん、、、


15pt
12pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 京都 放火 内部 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る