Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 【滋賀県】園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見 / 被害に遭った保育園の園長を質問攻めにするマスコミ / 園児の列に突っ込んだ女性を釈放


0GB★ 2019/05/08 22:19 54件 15182pv 

1.



 大津市で車同士が衝突したはずみで歩道の保育園児と保育士15人が死傷した事故で、「レイモンド淡海保育園」(同市萱野浦)が8日午後6時から、同市内で記者会見した。保育園を運営する法人の前田効多郎理事長は「このような痛ましい事故に大変驚き、亡くなった園児の未来を思うと残念でならない」と声を詰まらせた。

 事故は8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の丁字路で発生。軽乗用車と乗用車が正面衝突し、はずみで軽乗用車が近くの歩道を歩いていた同園の園児13人と保育士3人の計16人の列に突っ込んだ。滋賀県警大津署によると、計15人が病院に搬送され、大津市大江の伊藤雅宮(がく)ちゃん(2)と、原田優衣ちゃん(2)が死亡。園児の男女2人が重体、園児と保育士女性2人が重軽傷を負った。

 会見でレイモンド淡海保育園は、夜に保護者説明会を開き、9日は休園して、当面、散歩を取りやめると話した。

↓全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010007-kyt-soci


つるの剛士@takeshi_tsuruno
被害に遭われた保育園の園長先生の記者会見みてられない。
悲しみの真っ只中の記者からの質問攻め、見てられない


吉岡 祐樹@moaibone
記者会見。
日本のマスコミってほんまにひどい。
信号待ちしてただけやん。
いつもと同じ日常を過ごしてただけやん。
保育園側に罪はないやん。
なんで園長先生や保育園を悪者扱いに見立てるような質問攻めをするのだろうか。それ今必要?
あまりにも辛くて、ひどくて、見るに耐えなくなった。


きなこ@NewsKinako
大津市の事故。事故現場のストリートビューには、恐らく今日と同じように散歩して同じ場所で信号待ちする園児と保育士さん。できる限り隅っこで、道路から離れて待ってる。
記者会見見たけど、質問する記者は何か保育園に問題があるとでも言いたいの?と腹が立つ。てか園が会見する必要ないよね?
https://twitter.com/NewsKinako/status/1126055352196165632












※2019/5/9 19:43 追記



↓ネットの反応
・右折側が悪いからだろ
・勲章持ちだったのか
・いくらなんでも釈放早くね?
・マスコミ園長には質問責めだったんだからこっちにも聞きに行けよ
・もらい事故なんだから逮捕自体おかしい


 大津市の県道交差点で保育園児らの列に軽乗用車が突っ込み、園児2人が死亡した事故で、この車と直前に衝突した普通乗用車を運転していた新立文子容疑者(52)=自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で逮捕=が「前をよく見ずに右折した」と供述していることが9日、滋賀県警大津署への取材で分かった。

 軽乗用車を運転していた女性(62)は「相手が止まってくれると思ったが、右折してきたので、とっさにハンドルを左に切ったが衝突した」と話しているといい、県警は新立容疑者の前方不注意が事故原因とみて、軽乗用車のドライブレコーダーの映像解析を進めている。
 また現場には、いずれの車両も目立ったブレーキ痕が残っていなかった。県警の聴取でも、ブレーキを踏んだとの供述はないという。現場付近の防犯カメラには事故時の状況は映っていなかった。
 大津署によると、新立容疑者と女性は数十年前にそれぞれ免許を取得。いずれもこれまでに大きな事故を起こしたことはなく、「被害者には誠に申し訳ない」などと謝罪しているという。

↓全文はソースで
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019050900720&g=soc




44pt
29pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
22名無しさん 2019/05/08 23:48

女が運転する車は危険
女は車の運転のように同時に複数の行動をするのが苦手である
特に運転に向いていない女が運転する車は車テロに等しい

21pt
18pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 滋賀県 記者会見 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る