Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 【スウェーデン】おもちゃの銃を持っていたダウン症の男性(20)、通報を受け警察が射殺


0GB★ 2018/08/04 08:10 37件 12087pv 




スウェーデンのストックホルムで2日、エリック・トレルさん(20)がおもちゃの銃を所持しているところをスウェーデン警察に射殺された。現地メディアが報じた。報道によると、トレルさんはダウン症と自閉症の一種を併発していた。

警察は2日早朝、「切迫した状況」と表現した事態に対応し、トレルさんに発砲した。

トレルさんはその数時間前に家を出ており、家族は行方不明として届け出ていたという。

トレルさんの母親、カタリナ・ソーデルベリさんは、おもちゃの銃は贈り物だったと話した。またソーデルベリさんは息子を「世界で一番優しい人」と呼んだ。

ソーデルベリさんはスウェーデンのニュースメディア「エクスプレッセン」に対し、トレルさんの障害は重く会話も困難で、実際に使えたのは「ママ」という言葉だけだったと語った。

ソーデルベリさんによると、銃撃された当時にトレルさんが持っていたプラスチック製のおもちゃは「半自動小銃のような」形だったという。

エクスプレッセンのツイッターアカウントは、「父親はエリックの捜索を警察に求めた。その後、エリック死亡の報を聞いた」とツイートした。

「理解できない。息子は蚊も殺さないのに」とソーデルベリさんは述べた。

↓全文はソースで
https://www.bbc.com/japanese/45054207





77pt
43pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
4名無しさん 2018/08/04 08:29

まあここのお前らよりかは遥かに生きてる価値あるわな

59pt
42pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る