Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ







カテゴリ - ニュース/情報

 【サウジアラビア】イスラム教の教えを厳格に守るサウジアラビアが男女の区別なく着席できる映画館や女性の車の運転が解禁される


0GB★ 2018/05/13 04:49 12件 1353pv 






世界有数の産油国で、イスラム教の教えを厳格に守る中東の大国・サウジアラビアが今、大きな改革に乗り出している。いったい何が起きているのか、現地を取材した。

サウジアラビアで先月、ある画期的な出来事があった。この日、行われたのは映画館のオープニングセレモニー。“イスラム教の教えにそぐわない”として禁止されてきた映画館が、35年ぶりに解禁されたのだ。しかも、男女の区別なく着席できる。これまでには考えられないことだ。

来場者の女性「すばらしいわ!隣に座る人の性別なんて気にする方がおかしいわ」

6月にはさらに歴史的な出来事が。女性の車の運転が解禁されるのだ。世界で唯一禁止されていたが、すでに外国人の女性教官らによる教習も行われている。

↓全文はソースで
http://www.news24.jp/articles/2018/05/12/10392893.html



13pt
7pt



記事URL
ピックアップ記事
コメントする検索画像一覧
5名無しさん 2018/05/13 10:12

映画も映画館も椅子も車も道路も、全部男が創造したものだから、どの国も基本的に女は使用せんでええ。使いたかったら女からきちんと頼めばええ。土俵問題も一緒やで。

5pt
2pt
PREVNEXT


WATCH-LIST(ウォッチリスト) 新着記事
話題の記事


関連検索ワード
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順


スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る