Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 【アメリカ】スタバで人を待っていた黒人男性、「何も注文してない」という理由で通報され逮捕される


0GB★ 2018/04/16 18:56 48件 13657pv 




 「スタバで人を待っていた黒人男性が、何も注文してないという理由で従業員に通報された」として、警察に逮捕される様子を写した動画がSNSで話題になり、米スターバックスが謝罪しました。

 動画は4月13日に投稿されたもの。数人の警官が2人の男性を逮捕する様子が写っています。男性らは抵抗せずおとなしい様子で、また2人と会う約束をしていた白人男性が警官に抗議している姿もみられます。

 投稿者はTwitterでスターバックスのアカウントに向けて、「この人たちが何も注文していないからという理由で警察が呼ばれた。彼らは友達を待っていた。何もしてないのに手錠をかけられて連れて行かれた。他の白人の人たちは、自分が同じことをしても逮捕されたことがないのはなぜだろうと思っている」とのコメントを動画とともに投げかけていました。

 動画は広く拡散され、人種差別だと批判が集まりました。スターバックスはその後、通報の根拠が誤っていたと、2人の男性に謝罪するコメントを発表し、直接会って謝罪したいという意向を示しています。また今回の件を調査して再発防止に取り組むことを明らかにするとともに、「スターバックスは差別に断固反対します」とあらためて述べています。

↓全文はソースで
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/15/news028.html






5pt
2pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
36名無しさん 2018/04/17 13:13

>>34
またバカはたられば持ち出すのかよ。
どんな理由でも営業を妨害してることには変わりはねえだろアホ。

逆に理由があるなら自分から店員に伝えろよ。
法律違反を犯してるんだからよ。
実際に違法行為と認定されて逮捕されてるじゃねーかw

0pt
1pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 アメリカ スタバ 通報 黒人 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る