Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 神奈川県相模原市の障害者施設45人殺傷事件、植松被告からの手紙


0GB★ 2017/07/26 03:02 41件 9995pv 




 神奈川県相模原市の障害者施設で起きた45人殺傷事件から約1年。被告の男が日本テレビの取材に、「意思疎通がとれない人間は安楽死させるべき」などとつづった手紙をよせ、障害者への偏見を示し、差別する主張を改めて繰り返した。


■日本テレビの記者に届いた一通の封書。差出人は、相模原市の「津久井やまゆり園」で入所者19人を殺害、26人にケガをさせた罪などに問われている「植松聖」被告。

■今月、取材を申し込むと、数日後に返ってきた直筆の手紙。そこには―

■「私は意思疎通がとれない人間を安楽死させるべきだと考えております」「重度・重複障害者を養うと莫大なお金と時間が奪われます」

■「人の心を失っている人間を私は心失者と呼びます」「最低限度の自立ができない人間を支援することは自然の法則に反する行為です」

■「私は支援をする中で嫌な思いをしたことはありますが、それが仕事でしたので大した負担ではございません。しかし、3年間勤務することで、彼らが不幸の元である確信を持つことができました」

■「責任能力の無い人間は、罪を償うことはできません。しかし、それは罪が軽くなる理由になるはずもなく、心の無い者は即死刑にすべきだと考えております。」

■植松被告が繰り返したのは、これまで通りの障害者への差別と偏見。被害者やその家族への謝罪の言葉は一切なかった。

■一方、自身については「私は人間性が未熟であり、容姿も歪な為に人を不快にすることもあると思います。せめて少しでも奇麗な絵を描くことで私の考えをお伝えする助力になれば幸いです」と、桜吹雪の中をはねる鯉とみられるイラストが添えられていた。

■重傷を負った被害者の父・尾野さん「あまりにも身勝手。ただ自分の思いだけを述べている。僕らに対する挑戦だと思っています」

■家族会の大月会長「自分の大罪に早く気付いて、やっぱり謝罪をして」「(主張が)間違いだと、彼自身から取り消していただきたい」

↓詳しくは動画で。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170725-00000058-nnn-soci



植松被告から神奈川新聞社宛てに届いた絵




 滝登りをするコイと、桜の花びらが舞う図柄。手紙に詳しい説明は記されていないが、まるで入れ墨の下絵のようだ。よく見ると、コイの目だけが青や赤、黄色で色づけられており、胸びれと背びれが傷付いている。

 手紙にはこうあった。

 「私は人間性が未熟であり、容姿も歪な為に、人を不快にすることもあるかと思います。せめて少しでも奇麗な絵を描くことで、私の考えをお伝えする助力になれば幸いです」(原文まま)

↓全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00019496-kana-l14





2pt
6pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
30名無しさん 2017/07/27 01:12

安楽死認めるべきだろ。
みんな幸せになれるじゃねーか。
何で認めないんだ?
馬鹿なのか?
頭使えクソ政治家。
植松2号がそのうち出てくるぞ。
早く安楽死取り入れろ。

9pt
2pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 植松 45人殺傷 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る