Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 アメリカ「先制攻撃の準備をしている!」 北朝鮮「本物の戦争の味見せてやる!」 / 16日、日本海に向けて弾道ミサイルを発射


0GB★ 2017/04/14 22:42 54件 13518pv 




 北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、アメリカが「身動き」したならば、「本物の戦争の味を見せてやろう」と威嚇する報道官の談話を発表しました。

 朝鮮中央通信によりますと、北朝鮮外務省軍縮・平和研究所の報道官は談話で、アメリカによるシリアへのミサイル攻撃を非難した上で、アメリカは主権国家に対する自分らの侵略行為を、朝鮮半島でそのまま再現しようとしているとしました。

さらに「わが軍隊は、アメリカが身動きをしたならば、無慈悲な報復打撃で復讐の核のいかずち、懲罰の稲妻を激しく下し、本物の戦争の味がどのようなものかをはっきりと見せてやろう」と威嚇しました。

↓全文はソースで
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3028557.html



米、北朝鮮への先制攻撃準備か 核実験敢行の確証得た段階で 米テレビ報道

 米NBCテレビは13日、複数の米情報機関当局者の話として、6回目の核実験が懸念される北朝鮮に対して、米軍が通常兵器による先制攻撃の準備をしていると報じた。北朝鮮が核実験を敢行するとの確証を得た段階で攻撃を行うとしている。

 米国防総省はこの報道について「コメントしない。司令官は常にあらゆる手段について検討している」と回答した。先制攻撃の準備について否定的な報道もある。

 NBCによると、米軍は巡航ミサイルを発射できる駆逐艦2隻を朝鮮半島周辺に配置し、うち1隻は北朝鮮の核実験場から約500キロの位置にいるとした。グアムにも北朝鮮を攻撃可能な爆撃機を配備しているという。

 米国は原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群を朝鮮半島付近に向かわせるなど北朝鮮の軍事行動をけん制している。(共同)

↓全文はソースで
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140028-n1.html










2017/4/16 18:46 追記

北朝鮮、日本海に向けて弾道ミサイルを発射




 政府は16日、弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対し、外交ルートを通じて厳重に抗議するとともに強く非難した。

 日本政府も発射は失敗とみており、防衛省幹部は取材に「わが国に向かう飛翔(ひしょう)体は確認されておらず、わが国の安全保障に直ちに影響を与える事態は発生していない」と語った。

 5日のミサイル発射の際、政府は首相官邸で国家安全保障会議(NSC)を開いて対応を協議したが、16日はこうした緊急会合はなかった。

 ただ、政府は「北朝鮮では成功するまで報じられない。発射はまだ続くだろう」(関係者)とみており、官邸の危機管理センターに設置している官邸対策室を中心に警戒・監視態勢を継続する方針だ。 

↓全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000046-jij-pol






1pt
4pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
1名無しさん 2017/04/14 22:47

>アメリカ「核実験後先制攻撃をする!」
嘘は書くな!>管理人

4pt
32pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 北朝鮮 アメリカ で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る