Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 【千葉】9歳女児殺害事件 リンちゃんが通っていた小学校の保護者会会長の46歳の男を逮捕 / 容疑者、リンさん遺族への寄付募る 保護者らに文書配布


0GB★ 2017/04/14 13:05 63件 19743pv 





近所のPTA会長渋谷恭正(46)を逮捕



先月26日、千葉県我孫子市の排水路脇でベトナム国籍の小学3年生の女の子が殺害されているのが見つかった事件で、警察は、近くに住む46歳の男を遺体を遺棄した疑いで逮捕しました。男は女の子が通っていた小学校の保護者で作る会の会長を務めていたこともあり、警察は、事件のいきさつなどを詳しく調べる方針です。
逮捕されたのは、千葉県松戸市六実に住む自称、不動産賃貸業、渋谷恭正容疑者(46)です。

この事件は、先月26日、千葉県我孫子市北新田の排水路脇の草むらで、松戸市に住む小学3年生でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が首を絞められて殺害されているのが見つかったもので、警察は殺人と遺体を遺棄した疑いで捜査を進めていました。

その結果、現場の遺留物のDNAの型が渋谷容疑者のものと一致したことなどから、遺体を遺棄した疑いで逮捕しました。

千葉県の松戸市教育委員会によりますと、逮捕された渋谷容疑者は、女の子が通っていた松戸市の六実第二小学校の保護者で作る会の会長を務めていたこともあったということです。

これまでの調べで、女の子は、遺体で見つかる2日前の先月24日に登校するため自宅を出たあと行方がわからなくなり、遺体の発見現場からおよそ20キロ離れた利根川の河川敷では、女の子のランドセルや身につけていたと見られる衣服などが見つかっていました。

警察は取り調べを進め、女の子との面識の有無や、事件のいきさつなどを詳しく調べる方針です。

容疑者の自宅は女児の自宅から約300m

渋谷容疑者の自宅は東武野田線の六実駅の前にあり、女の子の自宅からの距離は、野田線の線路を挟んでおよそ300メートルです。

↓全文はソースで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010948111000.html






容疑者、リンさん遺族への寄付募る 保護者らに文書配布



 松戸市教育委員会によると、渋谷容疑者は、リンさんが通っていた市立六実第二小の保護者会「二小会」の会長を務めている。二小会は今月5日、会長の渋谷容疑者の名前で、リンさんの遺族がベトナムに帰国した際の費用をまかなうため、寄付を募る文書を保護者たちに配布していた。

↓全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000065-asahi-soci



渋谷恭正 容疑者のFacebook
https://www.facebook.com/yasumasa.shibuya.3





2017/4/15 14:31 追記

キャンピングカーに連れ込みリンちゃんを強姦か






千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、
県警は、自称不動産賃貸業の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=死体遺棄容疑で逮捕=が、自宅近くに止めたキャンピングカーにリンさんを連れ込んだ疑いがあるとみて14日、このキャンピングカーを押収した。

捜査本部は14日朝、渋谷容疑者を逮捕し、自宅近くの駐車場に止めたキャンピングカーと、普段使っていた軽乗用車を押収。
駐車場の管理会社はこのキャンピングカーについて、渋谷容疑者が5年ほど前から契約して止めていたが、「年に何回か動かすかどうかだった」と証言した。
近くの住人の男性は、車内で電気をつけて数時間過ごす渋谷容疑者を見かけることがあったと話した。

捜査本部もこうした証言を得ており、リンさんが自宅を出て直後に行方不明になっていることなどから、渋谷容疑者がリンさんをキャンピングカーに連れ込んだ可能性があるとみて、車内などを調べる。

↓全文はソースで
http://www.asahi.com/articles/ASK4G64QYK4GUTIL06D.html






2017/4/16 19:00 追記


渋谷容疑者、校内でリンちゃんと談笑、ハイタッチも… 浮かぶ複数の接点

 渋谷恭正容疑者とリンさんは見守り活動を通じ知り合いだったとみられるが、学校内で談笑している様子も目撃されるなど、複数の接点が確認されている。

 リンさんと同じ学年の女児(9)は、昨年秋ごろ、小学校の事務室前で2人が話しているのを見たことがあるという。「渋谷さんもリンちゃんも立ったまま。リンちゃんは笑顔だった。何を話していたかは分からない」とし、「リンちゃんも渋谷さんのことは知ってたと思う」と話した。

 松戸市教育委員会によると、渋谷容疑者は通学路での見守り活動を毎日のように続けていた。「いつも同じ場所に立っていたので保護者、児童含めて知らない人はいないのではないか」(近所の主婦)。捜査関係者によると、その際に登下校中のリンさんとハイタッチするなど親しげに交流する様子も目撃されていたという。

↓全文はソースで
http://www.sankei.com/affairs/news/170416/afr1704160009-n1.html






13pt
12pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
15名無しさん 2017/04/14 16:23

>>11は在日さん。在日さんは異様にチョンを嫌っているところがある。

16pt
6pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 千葉 殺害  で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る