Re:file(リファイル)
 暇つぶしにどうぞーヽ(>。<*)ノ


話題の記事


カテゴリ - ニュース/情報

 【韓国】日本総領事館前の慰安婦像、市議会に「保護条例案」提出へ


0GB★ 2017/01/12 00:07 39件 7081pv 




 韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前の少女像をめぐり日韓が対立している問題で、釜山市議会に像を保護するための条例案が出される見通しであることが分かりました。

 釜山市議会の鄭明姫(チョン・ミョンヒ)議員は近く、日本総領事館前に置かれた慰安婦を象徴する少女像を管理・保護するための条例案を発議する意向を明らかにしました。

 少女像について日本政府は、おととしの日韓合意の精神に反するだけでなく、外国公館の保護を定めた「ウィーン条約」にも違反しているなどとして強く撤去を求めています。

 さらに、公道に無許可で像を置く行為は、韓国の国内法である道路法にも違反していますが、合意に反発する激しい世論に押されて韓国政府は黙認したままです。

 条例が成立すれば、自治体が少女像を「合法化」するための根拠が示されることになり、日韓のさらなる外交摩擦を生むおそれがあります。

↓全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170111-00000064-jnn-int


↓ネットの反応
・領事館なんて閉鎖すればいい
・いっそう嫌韓が進む
・大使の一時帰国ではなくなった
・もう10億円返してもらったら
・ウィーン条約の存在ってこの市民団体は知ってるのかな



2pt
1pt



記事URL
ピックアップ記事

コメントする検索画像一覧
4名無しさん 2017/01/12 00:55

もう日本は慰安婦像を認めた方がいいよ。
日本が拒否すればするほどアクセル全開になるからね。
日本に勝ち目はないと思うな。
無駄に拒否して友好関係が傷付くのは損だ、
それよりも隣国と仲良くした方がいい。

3pt
146pt
PREVNEXT


ピックアップ記事
話題の記事


ピックアップ記事


関連検索ワード
 韓国 慰安婦 で検索
関連トピック


全カテゴリ - 新着トピック順




スレッド一覧へ戻る TOPへ戻る